minilabo(ミニラボ)の
アイテム数が2009年9月から約3倍になりました

2009年9月発刊の雑貨カタログ『heart diary(ハートダイアリー)』に掲載されるmini labo(ミニラボ)のアイテム数が、春夏号の約3倍になりました。

春夏号でのミニラボ人気を反映♪

ベルメゾンネット

2009年春夏号の雑貨カタログ『heart diary(ハートダイアリー)』に掲載されていたmini labo(ミニラボ)商品が人気だったので、秋からはアイテム数が77点にまで増えることになりました。

(【管理人の憶測】アイテム数が77点・・・。ベルメゾン(千趣会)のミニラボ担当者はわざとラッキーナンバーを並べた気がします(笑)

ちなみにミニラボとは、パリにアトリエをもつセリーヌ・エノとキャロリーヌ・ディアズの2人のデザイナーによるクリエイティブユニット。誕生は2004年です。

それぞれ、子供たちのために作った人形がきっかけとなり、現在ではヨーロッパ圏内約100店舗に商品を卸している新進気鋭のデザイナーユニット。ミニラボ・ブランドは、日本では千趣会が独占販売権を持っています。

ベルメゾン・ネットでは"ミニラボ"の持つ世界観を知ってもらうことを目的に専用Webサイトをオープン。

専用サイトでは"ミニラボ"デザインのキャラクターたちがそれぞれのコーナーを紹介してくれていて、①「デザイン(柄)」・②商品を使用する「場所」・③「アイテム」ごとに商品が紹介されています。

>>ミニラボ専用サイト:パリ発の可愛いインテリア・mini labo(ミニラボ)

ベルメゾンネット