minilabo(ミニラボ)の
1級遮光カーテンが根強い人気☆

青山のお店も好調なminilabo(ミニラボ)。人気アイテムは「1級遮光カーテン」「カーテンタッセル」とのこと。

minilaboのシモン君

どちらもminilaboがベルメゾンネットで取り扱われるようになった当初からのアイテムで、根強いんだなあと思いました。

シモン君のカーテンタッセルが人気急上昇

シモン君のカーテンタッセルは、東京エリアのテレビで放送されたときに目茶苦茶売れたそうです。テレビの影響がすごいっていうのも驚きですが、シモン君もとうとうそこまできたかー、という気持ち。

minilaboのシモン君

最初にシモン君を見た時に、この子はどう育っていくんだろうって(余計なお世話だけど)心配したことが懐かしいです。

カーテンは機能性重視で1級遮光・消臭カーテンが人気

ミニラボでカーテンが人気、というのはなんとなくわかります。

で、2012年春のライフスタイルインテリアというカタログでは最初のページにミニラボのカーテンが掲載されていて、おー、やっぱり、と思いました。

最近はミニラボに似た、草木や花模様、動物がいっぱいのヨーロッパや北欧風デザインのカーテンや別途カバーが増えています。その中で、この新しいカーテンデザインは、一歩先をいっているなあと思いました。

甘いだけじゃない、より自然を意識したデザイン。いいなあ。

ところが、ベルメゾンネットの担当者の方に聞いてみると、minirabo(ミニラボ)で人気のカーテンは1級遮光・消臭機能がついているカーテンとのこと。

もともとベルメゾンネットでは1級遮光カーテンや消臭、防火カーテンが人気とのことなので、ミニラボも例外ではないんですね。

新生活準備や子供部屋準備などでカーテンを探している方も多いと思いますが、ミニラボのカーテンは購入者の満足度も高い商品ですので、ぜひご参考に^^

ベルメゾンネット